忍者ブログ

夢日記 夢からのメッセージ

夢を分析し、夢からのメッセージを受け取り、生活の中で活用していく体験型ブログです。皆さんも一緒に実践してみましょう!

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢日記 子供が牛乳パックで工作

夢日記 子供が牛乳パックで工作

夢日記の内容

映画の題材をもとに牛乳パックで飛行機を作った。
子供達が二人、大人も数人いた。

母方の実家で作っていた。
子供はテレビを見ながら牛乳パックを分解し、
水中で泳ぐ飛行機を作っていた。
早い人は水の中で、牛乳パックに乗って泳いでいた。

子供はすいすい泳ぎ、竜宮城にいるような優雅な感じがした。


夢日記の解釈

子供の、新しいものを受け入れる純粋性、柔軟な発想力、行動力は
大人と違うという事を表している。
PR

妻の夢 寝る前に髪は乾かす

妻の夢 寝る前に髪は乾かす

妻の夢の内容

妻が寝言で私に、「寝るとき髪は乾かしてから寝ないといけないんだよ。
そうでないと髪が痛むよ。」
と言っていた。


妻の夢の解釈

以前からも妻から指摘されていた事であるが、改めて気をつけるようメッセージを貰った。

夢日記 福山雅治と整髪料

夢日記 福山雅治と整髪料

夢日記の内容

福山雅治がバスに乗っていた。最新の整髪料を頭につけたからと、
私と他のバスに乗っていた人に、頭の匂いを嗅がせていた。
その整髪料は特別いい匂いはしなかった。

福山の前頭は薄くなっていて、全体的に髪は短かった。

バスを降りたら、外で俳優らしき人がバスを待っていた。


夢日記の解釈

2枚目のはずの人が3枚目になっていた。しかも、髪が薄いのに整髪料をつけ、
その上いい匂いもしなく、無意味だった。
自分が、何か日常生活の中で、的外れ(ピンとはずれ)な事、無意味な事をしてしまっているのかもしれない。

前のページ 次のページ


夢日記忍者ブログ [PR]
template by repe