忍者ブログ

夢日記 夢からのメッセージ

夢を分析し、夢からのメッセージを受け取り、生活の中で活用していく体験型ブログです。皆さんも一緒に実践してみましょう!

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢日記 少年達の戦い

夢日記 少年達の戦い

夢の内容

少年達が何者か達と戦っていた。
一人はリーダー的で活発な少年で、契約書もしくはお経のようなものを筆で書いた
紙を、敵に提示していた。敵はそれを見て降参した。
もう一人の内気で頼りない少年も、ロボットもしくは機械のような敵と戦っていた。
少年の首がロボットに引っかかってしまったのと、少年の優しさから、ロボットを倒すことが出来なかった。
ロボットは少年の優しさにハッと気づき、意識変換し、シフトし、逆に少年を助けた。
それを見て私は夢の中で泣いてしまった。

夢の解釈

リーダー的少年=自分の中の現実的な部分、実行力のある部分、意志の部分、攻撃的な部分

内気な少年=自分の中の本質的な部分、意識の部分、受容的な部分、調和的な部分

敵=自分の中の不調和な部分、もしくはサポートするべき相手

ロボットのような敵=自分の中の不調和な部分、もしくはサポートするべき相手だが、気づこうとしている部分
変わろうとしている部分。

かなり本質的で、いろいろなメッセージのある夢。3つほど意味がありそう。
1、人へのサポートの仕方(デビック)…人にサポートするときは一つは何かの手段(言葉や物)を使い、メッセージを強烈に送り、
気づいていただく方法。もう一つは自分の思いやエネルギーが相手に伝わる事で、結果としてそれに触れた相手が気づく方法がある。
いままで、後者の方法を取るのに後ろめたさを感じていたが、それもいいんだと自信が付いた。
自分の本質を成長させる事自体が、周りへのサポートに繋がる。
2、自分には行動力が無いと思っていたが、そうではない。リーダー的少年のような部分も
兼ね備えている。ファルフや道具を有効活用し、実行している。
3、物や機械とのコニュニケーションの大切さを伝えてきている。こちらの意識に
よって、物や機械もシフトする可能性がある。
PR

夢日記 友人と高校生とバスにて HOME 夢日記 他社のサービス提供責任者とカンファ


夢日記忍者ブログ [PR]
template by repe